加熱式タバコ

【アイコス互換機】加熱式タバコACE(エース)とEFOS(イーフォス)のスペック比較

【加熱式タバコ】というものが喫煙者の方々の間で人気となっておりますが、一際注目を浴びている「アイコス」という加熱式タバコがありますが、そのアイコスの互換機として知られる「ACE(エース)」「EFOS(イーフォス)」この2種類の加熱式タバコのスペックを比較し、どちらがより良い加熱式タバコなのか、まとめていきたいと思います。

「加熱式タバコについて」「加熱式タバコの人気の秘訣」このようなことに関する情報を記載した後、2種類のアイコスの互換機のスペックの比較を行なっていきます。

どのような違いがあるのか、どのような機能を搭載しているのか、このようなところに注目し確認していただければと思います。

↓アイコス互換機が人気急上昇中
今すぐACEをCHECKしよう!

加熱式タバコとは

加熱式タバコとは、タバコの葉を加熱して発生したニコチンを蒸気とともに吸引する紙巻きタバコの代用品になります。

火を使わず、燃焼することはないので煙が発生しないものです。 専用のタバコスティックを加熱しそのタバコの葉から発生する蒸気を吸引する仕組みになっています。

加熱式タバコの人気の秘訣とは

加熱式タバコは、タバコの葉を直接燃やすことがないため、有害物質を多く削減できているのです。完全に有害物質がなくなっているわけではありませんので、健康に良いというわけではありません。

ですが、副流煙などに関しても、有害物質が削減されていることから、 紙巻きタバコに比べて迷惑ではないという考えの方が増え、利用者が増加しているようです。

また、紙巻きタバコに比べて、「におい」に関しても加熱式タバコの方がにおいが少ないと話題となり、 多くの方が購入するようになった。さらに、部屋の壁紙などに付着するヤニについても非常に少なくなり、全く付着しないわけではありませんが、こちらに関しても削減されております。

このようなことから「加熱式タバコ」は喫煙者の方々から人気となっているのです。

それでは、加熱式タバコ「ACE(エース)」と「EFOS(イーフォス)」のスペックなどの比較を行なっていきます。

お洒落でシンプルなデザインの加熱式タバコACE(エース)

加熱式タバコACE(エース)の機能は、新機能2つを加えた非常に良い機能が搭載されております。また、ACE(エース)のバッテリーに関しては、日本製のパナソニックという大手メーカーが手がけているのです。

それでは、ACE(エース)の主な機能についてご紹介します。

3Dベーキングシステム
温度変化に耐える頑丈なボディ
クリーンホルダーシステム
チェーンスモーク3本連続

主にこのような良い機能が搭載されている加熱式タバコとなっております。ひとつずつどのような機能となっているのかご紹介していきます。

3Dベーキングシステムについて【特許申請中】

3DベーキングシステムはACE(エース)の加熱方法になります。

タバコスティックを均等割効率よく全方向から加熱することができるようになりました。この機能を搭載することによりタバコ本来の風味をより一層際立たせることに成功しました。

まるでタバコのような吸いごたえを実感できる加熱式タバコ。

-7℃~60℃の温度変化に耐える頑丈なボディ

加熱式タバコACE(エース)本体は【-7℃~60℃】の環境でも使用することができる頑丈なボディになっています。

クリーンホルダーシステム【特許申請中】

加熱式タバコACE(エース)の製品の中にクリーンホルダーというものを搭載し、そのクリーンホルダーを取り出して丸洗いすることが可能となっております。

汚れ・カスなどを水洗いすることで綺麗にし、そうすることによりクリアな風味をずっと実感することができるのです。

チェーンスモーク3本連続について

ACE(エース)のバッテリーは大手メーカーのパナソニック製になっています。信頼度のあるバッテリーになります。

ACE(エース)のチェーンスモーク3本連続というのは、3本連続で喫煙した後、10分オフにししますと、その後また3本連続で喫煙することができます。

このように加熱式タバコACE(エース)の主な機能としては以上になります。新機能2つを搭載し、新しい加熱式タバコに進化し、今現在大きく話題となっている製品です。

加熱式タバコACE(エース)本体のスペックについて

加熱式タバコACE(エース)の本体のサイズや、充電時間、バッテリー容量、吸引時間など様々な情報を紹介します。

ACEのスペック
ACE本体 100.8mmx50.6mmx26mm
バッテリー容量 3200mAh
耐久温度 -7℃~60℃
予熱時間 35秒
吸引時間 約3分
充電電流と時間 5V 2A(約120分)
5V 1A(300分)
バッテリーの製造元 パナソニック
カラーバリエーション 4色

加熱式タバコACE(エース)の本体のスペックに関しては上記のようなものになっております。

3つの強みを搭載した加熱式タバコEFOS(イーフォス)

加熱式タバコEFOS(イーフォス)には、これまでになかった3つの良い機能を搭載した加熱式タバコになっています。それでは、EFOS(イーフォス)の加熱式タバコにはどのような機能が搭載されているのかご紹介します。

5本連続使用可能
高い耐温性と互換性
モード変更可能

主にこのような機能が搭載されております。それぞれひとつずつご確認していきましょう。

連続5本使用することが可能

従来の加熱式タバコ吸引回数1本あたり約14回に比べて、EFOS(イーフォス)は20回連続吸引を実現することに成功した。さらにパワフルなバッテリーを搭載し、5本連続のチェーンスモークが可能となっているのです。

高い耐温性と互換性について

EFOS(イーフォス)の加熱式タバコは、-15℃~50℃の環境にも絶えることのできる頑丈な本体になっています。また、市販のタバコスティックに対応していますので、アイコスなどで使用されているヒートスティックの中から好きなフレーバーをそのまま使用することが可能です。

モード変更機能搭載

加熱式タバコEFOS(イーフォス)は、「低温モード」と「高温モード」2つのモードで違った味わいを楽しむことのできる製品になっています。

  • 低温モード
    通常の風味を楽しみたい時は低温モードに設定。
  • 高温モード
    強いタバコの風味を楽しみたい時は高温モードに設定。

このようにモード変更など他の加熱式タバコには搭載されていない機能などをも搭載されており、1つの製品で2つの楽しみ方をできるというメリットもある加熱式タバコです。

加熱式タバコEFOS(イーフォス)の本体のスペックについて

加熱式タバコEFOS(イーフォス)の本体のサイズや、充電時間、バッテリー容量、吸引時間など様々な情報を紹介します。

EFOSのスペック
EFOS本体 103mmx47.5mmx24mm
バッテリー容量 2000mAh
耐久温度 -15℃~50℃
予熱時間 35~40秒
吸引回数 1本約20回
発熱時間 最大5分50秒
充電電流と時間 5V 1A(110~115分)
5V 2A(70~75分)
バッテリーの製造元 不明
カラーバリエーション 3色

加熱式タバコEFOS(イーフォス)のスペックに関する情報は上記のようなものになっております。

加熱式タバコACEとEFOSのスペックを表で比較してみよう

上記の方では加熱式タバコ2種類それぞれの搭載されてある機能や本体の詳細などについて記載させていただきました。記載している内容以外にも様々な違いというものがありますので、上記に記載した内容とその他の内容も重ねて比較していきましょう。

ACE EFOS
本体サイズ 100.8mmx50.6mmx26mm 103mmx47.5mmx24mm
カラーバリエーション 4色 3色
チェーンスモーク回数 3本 5本
最大吸引本数 20本 10本
耐久温度 -7℃~60℃ -15℃~50℃
バッテリー容量 3200mAh 2000mAh
バッテリー製造元 パナソニック 不明
メンテナンス方法 水洗い 綿棒・ピンセット

2種類の加熱式タバコの比較はこのようになります。この表をご確認し、どのように思われますか?

大きい違いというものが2つほど確認できるかと思います。

「バッテリー容量・製造元」「メンテナンス方法」この2つが大きく異なるのではないかと思われます。加熱式タバコACEのメンテナンス方法は新しく開発されたメンテナンス方法になっておりますので、ご存知でない方は、関連記事をご確認してください。

その他の比較に関しては、本体のサイズ・チェーンスモーク回数などそれほど大差のないように思えます。

まとめ

アイコスの互換機になる、加熱式タバコACE(エース)と加熱式タバコEFOS(イーフォス)の2種類の製品のスペックなどについて比較を行いました。結果的にどう受け止めるかはあなた次第ではありますが、バッテリーの信頼度・メンテナンスのしやすさなどを重視して比較表をご確認すると、「加熱式タバコACE(エース)」の方が勝っているのではないかと思われます。

ACE(エース)のメンテナンス方法は使用している方々に長く使用していただくために開発されたメンテナンス方法になっていますので、故障の原因となるメンテナンスの部分で大きく差が出ているのではないかと思いました。

上記に記載している内容のものが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓アイコス互換機が人気急上昇中
今すぐACEをCHECKしよう!

関連記事

  1. 加熱式タバコ

    加熱式電子タバコACE(エース)の害や発がん性物質はあるのか?副流煙については?

    YouTube などでも取り上げられるようになり、人気急上昇中の【加熱…

  2. 加熱式タバコ

    【人気急上昇】アイコス互換機の加熱式タバコACE(エース)の特徴や評価・口コミについて

    「従来の加熱式タバコでは物足りない!」一度加熱式タバコお試しに…

  3. 加熱式タバコ

    加熱式タバコACE(エース)の不具合とエラー・故障パターンの対処方法について

    加熱式タバコアイコスよりも有害物質の発生が少ないと話題となっている製品…

  4. 加熱式タバコ

    加熱式タバコACE(エース)の価格は楽天・Amazon・公式どこで最安値で購入できるのか?

    2018年10月から紙巻きタバコ加熱式タバコの値上げが行われ、喫煙者に…

  5. 加熱式タバコ

    【今話題の商品】加熱式タバコACE(エース)の人気の秘訣を大公開!!

    YouTubeなどでも取り上げられて、話題となっている加熱式タバコ…

  6. 加熱式タバコ

    【アイコス互換機】加熱式タバコACE(エース)のレビュー!正しい使い方・評価について

    多くの方々が加熱式タバコアイコスを使用されていると思われますが、今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. イルミネーション ランキング

    群馬県(関東)おすすめイルミネーションランキングトップ9
  2. 紅葉 時期

    2018年福井県のおすすめ紅葉スポット7箇所の時期・見頃について
  3. 紅葉 時期

    2018年長崎県のおすすめ紅葉スポット4箇所の時期・見頃について
  4. イルミネーション ランキング

    青森県(東北)おすすめイルミネーションランキングトップ8
  5. スキー場 ランキング

    関西の滋賀県おすすめスキー場ランキングベスト7!オープン日時・料金・レンタル情報…
PAGE TOP