電子タバコ

【吸いごたえOK】SMOOTH VIP X2(スムースビップ)電子タバコのレビュー!使い方・評価・口コミ!禁煙補助に最適!

↓幅広い年代に人気の電子タバコ↓電子タバコなのに吸いごたえを実感

これから先、紙タバコ・加熱式タバコなど多くのタバコの値上げが行われて、喫煙者の方々にとって非常に苦しい現状になりつつあります。

そのような中、【禁煙】という文字が頭をよぎったことはありませんでしょうか?

タバコをやめたいけどどうしても口の中が寂しくなったりして、タバコを吸ってしまう!そのような方々のために、禁煙の補助役として最適な「SMOOTH VIP X2(スムースビップ)」という電子タバコのご紹介をしていきたいと思います。

今回、実際にSMOOTH VIP X2(スムースビップ)の電子タバコを使用し、驚くべき結果となっておりますので、是非下記に記載しているレビューの内容をしっかりと最後までご確認していただければと思います。

▼人気電子タバコ▼SMOOTHV!P X2が売れている!↑Click↑で今すぐ詳細確認!!


SMOOTH VIP X2(スムースビップ)の電子タバコとは

スムースビップという電子タバコは、リキッドと呼ばれている液体を入れてその水蒸気を吸うものになります。

日本で販売されているリキッドという液体には、ニコチンが含まれていないものになっておりますので、健康的に害のない製品ということが言えます。また、有害物質を含まない状況になっておりますので、周りの人にも迷惑をかけないような電子タバコとなっております。

▼SMOOTHV!P X2(スムースビップ)の基本特徴▼

  • ニコチンゼロ
  • タールゼロ
  • 副流煙ゼロ
  • 禁煙補助役に

リキッドという液体には、有害物質が含まれていないということもあり、「ニコチン」「タール」「副流煙」というものは一切含まれておらず、それなのに【吸った感が抜群!】に感じられる製品になっておりました。

それでは、実際に使用した「SMOOTHV!P X2(スムースビップ)」の電子タバコの使い方に関するレビューと、使用した上での感想・評価、そして他の方々の口コミなどについてもご紹介していきたいと思います。

SMOOTH VIP X2(スムースビップ)の電子タバコレビュー

スムースビップのスターターセットパッケージは上記のような形で送られてきます。少し大きめの箱に梱包された形のものです。

実際に開封してみますとこのような感じで、スムースビップの製品が梱包されておりました。

スムースビップの内容物を全て取り出した写真が上記のものになります。

▼SMOOTHV!P X2のスターターセットの内容物▼

  1. 本体(白or黒)
  2. リキッド(2本)
  3. 交換用アトマイザー(1本)
  4. 充電 USB ケーブル
  5. 携帯ポーチ
  6. 取扱説明書

【リキッド(2本)】に関しては、1本目のリキッドは「メンソール」になっており、2本目のリキッドに関しては「7種類の中から選択」できるような形となっております。7種類のリキッドに関しては、下記の方で詳しくご説明させていただいておりますので、三光西選んでみてはいかがでしょうか。

▼人気電子タバコ▼SMOOTHV!P X2が売れている!↑Click↑で今すぐ詳細確認!!!

SMOOTH VIP X2(スムースビップ)の本体の詳細と使い方について

上記の写真をご覧いただければ、スムースビップの本体の大きさをある程度理解できるかと思われます。大体の大きさは、ボールペンと同じような大きさになっております。

サイズ 長さ142mmx直径11mm
重量 29g
リチウム電池容量 380mAh
過充電防止機構 有り
満充電時の使用回数(2秒/回の場合) 約450回
リキッド充填容量 0.8ml
吸引回数(2秒/回の場合) 約240回
吸い口取り出し清掃 可能

スムースビップの本体は上記の写真のように分解することが可能となっております。

  1. バッテリー
  2. 金属コイル
  3. アトマイザー
  4. 吸い口
  5. シリコンキャップ

名称に関しては①から順番にこのような名称になっております。

それでは実際にスムースビップの使い方についてご説明していきます。シンプルで簡単な使い方になっておりますので、初心者の方でもすぐに使用することができるでしょう。

スムースビップの基本的な使い方についてのご紹介

スムースビップの基本的な使い方について、実際に商品を手にし、ご説明させていただいておりますので、スムースビップの製品について気になっている方は、是非ご確認していただければと思います。

電子タバコを使用したことのない初心者の方でもわかりやすいようにご説明させていただいておりますので、写真と内容をしっかりとご確認し理解していただければ幸いです。

まず最初に上記のような形で「バッテリー・コイル」「アトマイザー・吸い口」の二つに分かれるように分解していただきます。分解する方法は、コイルの部分とアトマイザーの部分を持っていただき、回すだけで分解することができるようになっています。

それでは実際に「アトマイザー・吸い口」の部分を手にし、リキッドの液体をアトマイザーの中に入れていきます。ただし、ここで注意しなければならないことがありますので、必ずご確認していただくようお願いいたします。

写真の中央部をご確認していただければ、アトマイザーの中に水蒸気が通る部分があります。その中にリキッドの液体を入れても意味がありませんので、真ん中に液体が入らないように液体をアトマイザーに入れていきましょう。

写真のような感じでリキッドの液体をアトマイザーの中に入れていく形となります。アトマイザーに表示されてある【MAX】という線までリキッドを入れることが可能です。その線まで必ず入れる必要はありません。

リキッドを入れ終わったアトマイザーを、バッテリーとしっかり組み合わせて、セット完了になります。バッテリーと組み合わせるときも、取り外した時と同じように、回すように取り付けていただければ簡単に取り付けることが可能です。

スムースビップの電子タバコ吸引方法、操作方法について

スムースビップの電子タバコを上記のようにしっかりとセットが完了しましたら、電子タバコの電源を入れていきましょう。

スムースビップの電源オン/オフの方法

  • 電源オン:電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すことにより電源がオンになります。
  • 電源オフ:電源がオンになっている状態で電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すことにより電源がオフになります。

電源がオンになると上記の写真のようにライトが3回点滅します。電源がオフになる時もライトが同じように3回点滅します。

スムースビップの電子タバコを吸引してみよう!

それでは実際にスムースビップの水蒸気(煙)の量が気になる方もいらっしゃるかと思われますので、実際にスムースビップを吸引時の写真が上記の写真になります。

実際に吸引している時の印象としましては、水蒸気(煙)の量は少なくもなく、多くもないような印象でした。

ですが、驚きだったのは【吸いごたえ】です!

今まで使用してきた電子タバコというものは吸いごたえが全くないと言っていいほどのものばかりだったのですが、スムースビップの場合は、喉にぐっとくるような印象を覚えて、吸った感覚がありましたので、とても気に入っております。(メンソールのリキッドを入れることによりさらにガツンとくるような印象を覚えます。)

▼人気電子タバコ▼SMOOTHV!P X2が売れている!↑Click↑で今すぐ詳細確認!!!

スムースビップの電子タバコの充電方法について

スムースビップの電子タバコを充電するには、付属していた【充電 USB ケーブル】というものを使用し、スムースビップの電子タバコ充電していきます。

上記の写真にあるように、充電を行うときはバッテリー部分だけを取り外していただき、充電 USB ケーブルと繋ぎ合わせて充電を行います。つなぎ合わせる方法は、充電 USB ケーブルを反時計回りに回していただければ、簡単に取り付けることが可能になります。

また、充電が行われているのかを判断する方法としまして、スムースビップの電子タバコの電源ボタンの部分のライトが点灯しますので、点灯していれば充電が行われている。点灯していたライトが消灯したら、充電が完了したという合図になります。

スムースビップの電子タバコの充電時間について

スムースビップの電子タバコの充電時間は、充電量により最大で約3時間ほどかかるとされております。

▼注意事項▼
充電USBケーブルを接続し充電を開始して30分以上経過しても ledライトが点灯しない場合は不具合の可能性が考えられますので、その際はサービスセンターまでお問い合わせいただく形となります。

スムースビップのリキッドの種類について

スムースビップのリキッドの種類は全部で7種類のリキッドが販売されており、幅広い年代の方に愛されるよう様々な味わいのリキッドがあります。

・VAPERリキッド デュラスモーク メンソール
・VAPERリキッド デュラスモーク ブラックベリー
・VAPERリキッド デュラスモーク ピーチ
・VAPERリキッド デュラスモーク グリーンアップル
・VAPERリキッド デュラスモーク エナジー
・VAPERリキッド デュラスモーク ジンジャー
・VAPERリキッド デュラスモーク コーヒー

上記のような7種類のリキッドが販売されております。その中で今回吸ってみたリキッドは【メンソール】【ピーチ】この2つのリキッドを吸ってみました。

実際に吸ってみた感想とその他のリキッドの味の特徴などのご紹介もさせていただきます。

メンソールリキッドを吸った感想

電子タバコのリキッドの種類でメンソールリキッドは王道なもので、非常に多くの商品が販売されている中、スムースビップのメンソールリキッドを実際に吸ってみますと、爽快感が実際に感じられ、喉にガツンとくる印象が大きかった。メンソール、ミントのような味わいもしっかりとあり、今まで降ってきたメンソールリキッドの中でも一番しっくりくる商品でした。

ピーチリキッドを吸った感想

ピーチリキッドの印象としては、ピーチそのものの味わいと、甘すぎないサラッとしたような印象が大きかった。ピーチということもあり味わいが若干薄く感じるのではないかと思っておりましたが、しっかりとしたピーチの味わいを感じることができ、飽きが来ることのないリキッドになってくるのではないかと思われます。

ピーチリキッドとメンソールリキッドを混ぜて吸ってみた感想

メンソールリキッドの味わいもしっかりありメンソール感も非常に良かったものだったので、しっかりとした味のあるピーチリキッドとメンソールリキッド混ぜて吸ってみた結果、バランスの良いピーチメンソールの味わいを楽しむことができました。清涼感のあるピーチ味のリキッドという印象です。その他にも様々なリキッドがありますので、味の変化を行いたい場合はメンソールリキッドと混ぜて吸ってみてはいかがでしょうか?

ブラックベリーリキッドの味の特徴について

ブラックベリーのリキッドは甘酸っぱいブラックベリーのフレーバーになっております。ブラックベリーにミントの清涼感を加えたテイスト。

グリーンアップルリキッドの味の特徴について

若干のすっぱさを感じる青りんご風味のフレーバーになっております。クールミントが配合されておりますので清涼感も感じることのできるリキッドです。

エナジーリキッドの味の特徴について

エナジードリンクのような味わいそのものになっており、刺激的なフレーバーになります。 エナジードリンクと同様に眠気覚ましなどにぴったりという声が非常に多い。

ジンジャーリキッドの味の特徴について

ソフトドリンクにもよく使われているジンジャー風味に清涼感をプラスしたフレーバーとなっております。

コーヒーリキッドの味の特徴について

ミルクコーヒーのような味わいになっており、他のリキッドと比べてタバコ感が強いという印象を受けている方が多い。

SMOOTH VIP X2(スムースビップ)電子タバコの評価

スムースビップの電子タバコを実際に使用してみて、喫煙者としての評価をさせていただきます。この評価を参考にし、興味のある方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

デザイン ★★★★
使いやすさ ★★★☆☆
コンパクトさ ★★★★★
吸った感 ★★★★★
味の種類 ★★★★
価格 ★★★★★

実際にスムースビップの電子タバコを使用してみての評価としましてはこのような形とさせていただきます。

「デザイン・コンパクトさ」などに関しては非常にシンプルで持ち運びやすいサイズになっておりますのでこのような評価にしました。

「使いやすさ」に関しては、加熱式タバコと比べて値段は明らかにスムースビップの方がかからないのですが、使いやすさの面で見てみますと、スムースビップの方がリキッドを入れたりする面倒がありますのでこのような評価にしました。

「吸った感」に関しては、実際に初めて吸ってみた時、今までの電子タバコの吸った感覚とは違って、喉にグッとくる感じを覚えたので高評価とさせていただきました。禁煙の補助として使用できる電子タバコになるのではないかと思われます。

「味の種類」に関しては、7種類とそこまで種類が豊富ではないが、人気の味わいなどをしっかりと揃えているという点でこのような評価とさせていただきました。

「価格」に関しては、非常にお手頃な価格となっており一番最安値で購入できるのが、【公式サイトにて購入すると2,950円】の価格で購入することが可能だったので高評価とさせていただきました。

スムースビップを購入して使用している方々の口コミについて

40代男性(良い評価
子供、妻がいるのでタバコを吸うときはベランダで吸っていたが、スムースビップに変えてからは匂いや副流煙を考えなくて良いので室内で吸っています。また壁紙が黄色くならないという点でも室内で吸いやすくなりました。

20代男性(良い評価
今まで使用していた電子タバコは水蒸気の量が少なく、吸った感覚がなかったのですが、スムースビップの電子タバコは水蒸気の量が多く、吸った感覚もあって満足できる電子タバコということで今現在も使用しています。

30代男性(良い評価
禁煙を行うためにアイコスに変えて、プルームテックに変えて、と様々なものを試しておりますが、本数がどうしても増える一方で、なかなか禁煙できない状態だったのですが、徐々にスムースビップに切り替えるようにできてきて、今ではスムースビップだけで過ごしていけるようになりました。ニコチン・タールが含まれていないということで、完全にニコチン依存症から抜け出すことができました。

20代男性(悪い評価
水蒸気の量と味には問題がない電子タバコであったが、アトマイザーの部分から液漏れが起こり非常に残念です。アトマイザーを交換する費用として500円から600円ということでしたので、馬鹿らしくなりました。新しいアトマイザーを購入し交換しても再び液漏れしそうなので使用を諦めます。

30代男性(悪い評価
フレーバーの種類が多く禁煙にも役立つという口コミを見て購入した。だが充電したり組み立てたり、リキッドを注入したりするのが非常にめんどくさい。この作業だけでストレスになるのであまりおすすめできない。

実際に一度使用してみよう!

上記のようにスムースビップの電子タバコに対する評価は様々なものとなっておりますが、使い方などについてご覧になっていただき、その上で購入し使用してみてはいかがでしょうか?

価格に関しても非常に安く、コンパクトでシンプルなデザインになっておりますので持ち運びにも全く困らない電子タバコになっています。今後、紙タバコ・加熱式タバコの値上げなどが行われて、経済的にも厳しくなる状況ですので、スムースビップのような非常に優秀な電子タバコに乗り換えてみてはいかがでしょうか。



▼人気電子タバコ▼SMOOTHV!P X2が売れている!↑Click↑で今すぐ詳細確認!!!

関連記事

  1. 電子タバコ

    SMOOTH VIP X2(スムースビップ)電子タバコが液漏れ・故障した場合の原因と対処方法について…

    紙タバコ以外にも、加熱式タバコ・電子タバコなど様々な喫煙道具が販売され…

  2. 電子タバコ

    【女性に大人気】横山剣さんのCMで話題の電子タバコ!SMOOTH VIP X2(スムースビップ)

    横山剣さんが作曲したオリジナル曲をクレイジーケンバンド全員で演奏す…

  3. 電子タバコ

    SMOOTH VIP X2(スムースビップ)リキッドの成分と害・発がん性について

    歌手の横山剣さんがCM に起用されて話題になっている電子タバコ「SMO…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 紅葉 時期

    2018年青森県のおすすめ紅葉スポット12箇所の時期・見頃について
  2. タバコ 銘柄 一覧

    【2018年10月更新】アメスピタバコ銘柄一覧!全10種類のパッケージ画像と現在…
  3. 加熱式タバコ

    加熱式タバコACE(エース)の不具合とエラー・故障パターンの対処方法について
  4. 加熱式タバコ

    加熱式タバコACE(エース)の正しい充電方法とクリーニング方法の手順・注意事項に…
  5. タバコ 銘柄 一覧

    【2018年10月更新】ダビドフタバコ銘柄一覧!全4種類のパッケージ画像と現在の…
PAGE TOP